ヘルニア東大生 雑記

ヘルニアの東大生がヘルニアをいかに克服していくかという話です

僕と魔法とファンタジー

ヌスラ戦線に捕まったスペイン人ジャーナリストの時は拘束されていた間、SF小説を書いていたらしい。

 

子供を亡くしたバングラデシュの女性はこう言った。

「赤ん坊は人間じゃなく神様なの。死んだんじゃなく神様のまま天国に帰っただけ。だから、またすぐ生まれ変わって戻ってくるわ。近いうちに。」

 

僕の大好きなお寿司さんの大将は新興宗教を信奉している。彼は阪神淡路大震災から信奉し続けているらしい。

 

ミスチルのあるライブの一曲目の歌の歌詞に

各駅電車をジェットコースターにトランスフォームして 
「不可能」のない旅へ

という一節がある。

 

今日小沢健二はライブの最後に

5,4,3,2,1 日常に戻ろう、といった。