ヘルニア東大生 雑記

ヘルニアの東大生がヘルニアをいかに克服していくかという話です

Cornelius あなたがいるなら

www.youtube.com またとんでもない曲がリリースされた。 もたったリズム。 なんかフランクオーシャンのような悲哀もあるなぁと思ったり。 リリースパーティ楽しみです。

タクシードライバー

www.youtube.com アメリカンニューシネマというのは素敵で。 誰かが兵役から戻ってきてて、社会にモヤモヤしてて。 ぶち上げてやるぜ!!って感じで、たまに死んじゃったりする。 今にもbilly joelが聞こえてきそうなショットに胸が高鳴りますね。

エドワードヤン 「恐怖分子」

www.youtube.com クーリンチェよりバキバキなショット、 ストーリーもわかりやすく、足早な展開で魅せてくれます。 この監督やっぱりすごいですね

私がどうしてこんなに小沢健二を好きなのか

どうも、一日に最低10回は小沢健二の曲を聴く生活を一年続けているマンです。小沢健二を愛してやまないものの、誰も小沢健二を好んで聴いていない昨今の悲しい僕の友人関係に幾ばくかのインパクトを与えるために、重い腰(ヘルニア)を上げて、小沢健二が好…

僕と魔法とファンタジー

ヌスラ戦線に捕まったスペイン人ジャーナリストの時は拘束されていた間、SF小説を書いていたらしい。 子供を亡くしたバングラデシュの女性はこう言った。 「赤ん坊は人間じゃなく神様なの。死んだんじゃなく神様のまま天国に帰っただけ。だから、またすぐ生…

カラヴァッジョ 光と闇のエクスタシー

というわけでカラヴァッジョ展に行ってきました。 横目で若冲展を見ると4時間待ちということで。NHKなどのプロモーションんがうまかったからでしょうか。それにしても、よくわかりません。 展覧会自体は非常に満足のいくものでした。 途中たいして上手くな…